< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月04日

SureFire M951XM07

SureFire M951の旧型タイプが本日届きました。ミリフォトでは良く見られる旧型タイプのM951ですが新型タイプと違い、購入しようにもなかなか見つからずに苦労しました
やっと最近オークションで出品されているのを見つけ慌てて入札しましたが最初から最後まで私以外に一切入札が無かったので拍子抜けしてしまいましたface06

SureFire M951XM07SureFire M951XM07





今日行われていたバトルシティの水曜定例会に行こうかと思っていましたが、これを買ってしまったため諦めました(笑)
8月中旬はしばらく留守にしてしまうのでゲームしたかったのですが。。。

千葉県内のフィールドには1度も行ったことが無いので休み中にはどこかでデビューしたいものです


さて今回手に入れたものですが、パッケージと中身を見る限り官給品ではなく以前の持ち主がM951CにXMデュアルスイッチとティップオフフィルターを取り付けたもののようです。出品者の方の説明では、ゲームで2~3回使用したということですが、それなりに使い込まれた感じがあるので、元々は本職の方の放出品かもしれません(大した根拠ではないですが 笑)
SureFire M951XM07
丁寧にそれぞれのオプションパーツの取説も付いています。


新型タイプのレプリカ(エレメント製 上)と今回購入した旧型の実物(下)との比較
SureFire M951XM07
外観の違い、色の違いが分かります

旧型はバルブがキセノンバルブとなります。電池の耐久時間がLEDだと10時間以上なのに対してキセノンバルブは1時間程度しか持ちません。また、キセノンバルブはLEDと違い発熱がすごいので、使用状況を考えてLED化するのが良いようです
SureFire M951XM07


さっそくMk18.MOD0風な私のM4に装着してみました
SureFire M951XM07
SureFire M951XM07
正直な話、ライト一つでここまで雰囲気が変わるとは思っていませんでした。これからはレプリカで1万出すのならプラス数千円~で実物を買いますicon27

SEAL装備との相性もバツグンのようですicon01
SureFire M951XM07

~~余談~~
神奈川県の厚木市で第2回ミリタリー&トイマーケットが開かれるようですね。第1回は予定があり行けなかったので今回は必ず行きたいですface01
出店側で参加するのも面白そうですね~。使わない装備を整理するためにも結構本気で考えています(笑






同じカテゴリー(NAVY SEALs)の記事画像
MLCS モジュラーアサルトパック(パチ)その他数点
LBT-2367Fレプリカ
おにぎりが届いた
続・RRVでパチSEAL装備
続・海の方(RRVでパチSEAL装備)
海の方になります?!
同じカテゴリー(NAVY SEALs)の記事
 MLCS モジュラーアサルトパック(パチ)その他数点 (2010-07-29 18:11)
 LBT-2367Fレプリカ (2010-07-08 21:55)
 おにぎりが届いた (2010-06-08 20:18)
 続・RRVでパチSEAL装備 (2010-05-27 23:54)
 続・海の方(RRVでパチSEAL装備) (2010-05-16 18:39)
 海の方になります?! (2010-05-12 13:10)
Posted by チワワ大佐 at 21:52│Comments(0)NAVY SEALs
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。