< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月12日

ネタAK出来たよ~

以前からppshにホロサイトを組み合わせた82空挺師団隊員の写真を見るたびに「ネタでこういうの作りたいなぁ」とは思っていましたが今回マルイのドノーマルAK47で似たようなのを作ってみました
ネタAK出来たよ~
 ↓


ネタAK出来たよ~
アッパーフレームカバーに直接穴を開けてボルトを通し、余っていたM4のレールを取り付けるだけのお手軽改造。取り外しやすいように裏側は蝶ナットで固定しています。リアサイトを基準にレールの傾きを調節するとうまく垂直にできます。この傾き修正作業に一番時間がかかりました(笑)不器用だと何かと苦労しますよ

1箇所しか固定していませんが比較的太いボルトを使ったおかげで意外にしっかり固定できたようです。
写真のようにホロサイトを載っけたかったのですがレールのスペースがとれません。
ボルトを通すのがこの位置以外だとレールを固定する強度を十分に発揮できないと思うので今更位置を変更するわけにも行かず・・・今のところは搭載不可能です
もう少し工夫して位置を調節するかもしれませんがとりあえず長いこと使っていなかったマルイのプロサイトを載せました。



まっすぐに飛び出ているボルトがネタAK一番の哀愁ポイント
ネタAK出来たよ~

ネタAK出来たよ~

カスタムハンドガードやスコープマウントもいらないので土臭い雰囲気のAKに光学サイトというアンバランス感が楽しめます~




同じカテゴリー(GUNs)の記事画像
ダメージ加工 トンプソンM1A1
M6x タクティカル・レーザーイルミネーター
M1ガーランドライフル ストック仕上げなおし
我が家のM4が・・・
同じカテゴリー(GUNs)の記事
 ダメージ加工 トンプソンM1A1 (2012-05-06 15:25)
 M6x タクティカル・レーザーイルミネーター (2012-04-13 12:47)
 M1ガーランドライフル ストック仕上げなおし (2010-08-03 09:15)
 我が家のM4が・・・ (2010-06-17 00:17)
Posted by チワワ大佐 at 21:43│Comments(0)GUNs
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。