< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月27日

続・RRVでパチSEAL装備

早くも3回目になるこのシリーズface06

また少し装備を増やしましたface02


先日落札した3ホールマウントは到着にまだしばらくかかるみたいですicon20そのため未だにMICHには何も付いていない状態で・・・すごくさみしいですねぇicon03

どんな理由があろうと一日1回は被ってニヤニヤするのがヘルメット教徒。どんなヘルメットも決して邪険には扱いませんw



※一番右の隊員の写真はODA、グリーンベレーだと思われます。

MICHはタン色を装備している隊員もいるようですが、OD色をそのまま被っていたりタンに塗っていたりして使用している方もいるようです。どのみち使い込んだ感を出すために汚すので(笑)下地がODのほうが良い感じになると思い調達
icon25
※ネタバレ:タンが売り切れだった
ベルクロも塗料もやる気もあるので届いたらすぐ作業にとりかかります(笑

それからM9のサファリランドホルスターを増やしました。始めはP226用を装備する予定でしたがM9用のサファリランドホルスターがお店であまりの破格値で売られていたので負けましたwまぁ同じ9ミリ弾だからなのか単に米軍正式採用拳銃だからなのか一応M9も少しは装備しているようなので良しとしますかなface07 (もう明らかに妥協・・・)
※任務内容や役割に応じて適意自由に選択される(wikipediaより)みたいです。




2006年くらいの画像でLC2のベルトを装備してる人がいたことにうれしさを覚えたチワワ少佐の今日この頃。face05


続く・・・  

Posted by チワワ大佐 at 23:54Comments(0)NAVY SEALs

2010年05月23日

入荷待ち続出・・・

1週間ぶりの更新となります
この1週間ノロトスタイプのマウント付きのMICHを探していたのですが、何処も入荷の目処が無かったり品切れだったりと改めてその人気ぶりを確認させられましたface08



G&P製は見かけますがそれなりの値段なんで(笑

そんな中ついに先日ヤフオクで安いおにぎりマウントを見つけたんでポチりましたw




多分値段と見た目からしてDYTACから出ているノロトスマウントだと思います。
素材が炭素繊維って書いてあったんでどんな質感か期待ですw

海外発送なのでまだまだ時間がかかるみたいですが来るのが楽しみですねぇicon27MICH2000は比較的流通しているのでマウント到着後にでも手に入れますicon23


話は変わり・・・
昨日100均を巡っていたら面白いものを見つけたんで購入しました

SEALでは見かけませんがPJなんかが持ってるハサミにそっくりですね。用途もカーゼや包帯などのカッティングに使うものなのでソレっぽいw
あまり装備につけることはないと思いますが105円なのでベルクロを買うついでに買いましたw
(ハサミ付けてるPJ画像見つけられなかったんで参考画像ナシw)
塗装してRRVにつけてみましたface05

ん~なんかとっても特殊っぽい(笑face07・・・か?

そういえばGW前にショップに注文してたBHIのチェストハーネスは一体・・・icon11


PMC装備に使おうと思っていたのですが、RRVもあるんでまたしばらく待つとしますかwicon30  

Posted by チワワ大佐 at 16:26Comments(0)EQUIOMENT

2010年05月16日

続・海の方(RRVでパチSEAL装備)

前回から始まったシリーズ(笑)
ちなみに前回更新からの進歩は・・・
前回
現在
ウソみたいだろ。この装備ほとんど大陸製のレプリカなんだぜ・・・
増えたのはRRVのポーチ類とBDUのみicon16

RRVのポーチは大体イメージ通り揃えましたface01SEALは特性上マガジンを大量に携行することが多いのでもちろんマグポーチを多めに取り付けですicon01(これで12本のマガジンが携行可能icon17もうバカみたいにたくさんのマガジンが持ち運べるのである。)


しかし何でキャンティーンポーチを買ったのか覚えていない・・・face08
微妙にVooDooのダンプポーチに似てるか・・・?似てませんね。
まぁとりあえずMLCSキットに入っているのでこれはこれでいいかw


M4はロアレシーバーを塗装。
ACOGはCQBサイズでも乗っけてるようなので持ってたものを塗装して取り付けicon25
我ながら何とも微妙な出来栄えicon03

これだけでも何となくSEALに見えないこともなさそうですが、大まかな場所(特に頭と腰周り)すらまだまだ揃え足り無いのでこの装備のゲームデビューはもう少し先になりそうですicon02
最低でも3ホールマウントつきのMICH2000は買ってからicon25
もちろんMSA製の実物MICHとかノロトスのマウントとか無理なんでまたパチもんですけどねwwww

来月中にはいけるかな・・・?

参考にしてるミリフォトの一部(外人さんのミリコス含)


続く・・・(°□°;)  

Posted by チワワ大佐 at 18:39Comments(0)NAVY SEALs

2010年05月12日

海の方になります?!


(年代バラバラ・・・)


先日都内に買い物に・・・
ESSのICS3が某小屋(笑)にてもんのすごい安値で販売されていましたicon12
店員さんに聞いたところ、ばらばらに入ってきたパーツを組み立てて販売してるから安いんだとか。そのかわりメーカーが正規に販売しているものではないということですicon25
製品自体は正規に販売されているものと変わらないのでぜんぜんok!icon27
ICSとBHIのBDUベルトは見切り品コーナー的な場所にまとめておかれていたので衝動買いface07
BHIはロゴがまだ古いタイプなので懐かしいw

ICS3はナロータイプじゃないと日本人の顔にフィットしにくいと聞いたことがありますが、私にはなかなか良い感じでフィットしました!よかったぁface01icon28
クリアレンズも激安だったのでついで買いface08
後はメンテナンスに使うグリスを購入。

いままで興味はあったがミリフォト見たり人様のブログ見てニヤニヤしていた(笑手が出せないでいたSEALをやろうかなと計画中なので、別の店でPANTACのRRVを購入。ついでにアドミンポーチも購入(MLCSの支給品に含まれてた記憶が。ミリフォトで見たのは多分同型のイーグル製品だと思いますがとりあえず着用も確認できましたw)icon01

SEAL装備をやっている店員さんに詳しく話を聞くことが出来たのである程度装備の方向性は決まってきましたicon14
'05~'07あたりのSEALのミリフォトを参考にしていきたいです

どちらもPANTAC製だけあって、色も生地も作りもかなり良く作られているのでいいですねぇface06

とりあえず手持ちのポーチをくっつけてみましたw
色はカーキ系で統一していきたいんですが実物はタンに近い色(CT)もあるみたいですね(適当すぎてすいませんicon11



こんなことで車の車検代は大丈夫か!?チワワ少佐!!icon17icon05
  

Posted by チワワ大佐 at 13:10Comments(0)NAVY SEALs

2010年05月09日

5月9日のサバゲ(PMC装備編)

今日は暑い中、いつものフィールドで1日ゲームを楽しんできましたface02


東海大チームからは10人が参加!新人メンバーも参加し、充実したゲームができましたicon16詳しいレポートはチームのブログに任せますicon12



今回、私チワワ少佐はPMC装備とベトナム装備で参加しましたface02

この写真とても気に入ってます!ハルトマン君ありがとうicon27


ズロチくんは初PMC装備でしたが格好がサマになってます!icon14

数ゲームこなしたチワワ少佐は予想以上のもんのすごい暑さのため体がフラフラにface07


夏までにバイト以外にも、もっと体力をつけるトレーニングをしないとだめかもしれませんicon10


午前中は何とかPMCで持ちこたえましたがさすがにこの暑さのため予想通り途中でナム装備に変更icon11
同じくズロチ君も早めに装備チェンジface06

今回ズロチ君はライトウエイトリュックサックを実戦投入!こいつを背負いながらゲームで戦っていた雄姿をみて感動しました!!


チワワ少佐も背負わせてもらいテンションは最高潮にface08

そしてこの後チワワ少佐とズロチ君に悲劇が起こるのです・・・(笑
続き(続くか・・・?)はナム装備編ーヘルメット教の復活ーにて  

Posted by チワワ大佐 at 19:40Comments(0)SURVIVAL GAME

2010年05月08日

よなよな工作!

PMCの画像を集めているとIDカードを見えやすいところに提示している人が多いことに気づきます。

HOT TOYSのフィギアにもちゃんと再現されてますねface08


日曜日のサバゲには間に合わないかもしれませんが地味にIDカードを製作してたりしますicon16
試作品も今のところいくつか作ってたりicon25

あくまでもお遊びで使うものなので遠くから見てIDカードだとわかる程度の出来ばえ(笑)
最後にラミネーターを使えばある程度強度が出て安心してゲームでも使えそうですicon27
自分のPCも含めて家のPCはロクなソフトが入っていないのでワードで作った単語を印刷して切って貼り、それをスキャナーでカラーコピーするという極めてアナログな方法で作っているので所々文字がずれたりそれをまた修正したりと効率が上がりませんface10
大学で作業すればかなり良い感じになりそうですが質の悪いレプリカとはいえ、さすがに誤解されかねないので止めときましょ icon04face06

このくらいの出来でちょうどいいかなicon12
完成したらまた紹介したいと思いますface02
  

Posted by チワワ大佐 at 01:43Comments(0)PMC

2010年05月05日

日曜サバゲの装備計画

9日にいつものフィールドでサバゲがあるのでゴールデンウィーク最後の昼間に装備を手入れしておりました(バイトあったので大して出かけられなかったface07face06
今日のような暑さが予想されるのでナム装備は必須になりそうです!



PMC装備のほうはいつものプレキャリとアーマーという感じで参加しますが、ショップに注文しているチェストハーネスがくればそっちを使うかもしれません(問屋在庫があれば早めに送ってくれるみたいです)icon25icon27
暑ければ数時間と持たない気が今からぷんぷんです(爆


今回も何かネタなものを持っていくと思います(笑)face10
ちなみに前回は・・・


アンティークなハンドキャノンを持っていきましたicon01
当然レプリカで、撃つことはできませんが持つもの皆がジャック・スパロウになりきってしまうところを見ると下手な武器より恐ろしい気がします・・・(?)


果たして今回は・・・

  

Posted by チワワ大佐 at 23:39Comments(0)PMC

2010年05月03日

ASTROCOM 86年製

本日沖縄から届きましたface05icon27
ASTROCOMヘッドセットです。ベトナム戦争中に採用されたASTROCOMの改良型でPRC25,PRC77などの無線機に接続して使用します

特殊部隊、偵察部隊に多く使用されていました

PRC77に接続されて使用している写真を見たことがありますが実物を見るのは初ですface01
若干錆があるもののコントロールスイッチ、ブームマイク、コード、ジャック共に状態がかなり良かったので驚きましたface08
ナットが交換された跡があるので補修品だと思われますicon25

サイズ調節も簡単にできるのでフィット感は抜群!


そのうちチームのズロチ君(ナム教戦士団)とLRRPをやりたいのでPRC77を入手したあかつきにはこいつを使ってLet'sナムナムしたいですね(笑

ただ改良前のASTROCOMではないですがface10

ナム戦当時(参考画像)


※追伸
一緒におまけがついてきました


どうやらゲーム(?)で使えるカードみたいです。
ちなみに裏には
REMINDER:This smart card is worth $1.00.Reedeem by
following
the cash out instructions

For Use Only With Army Recreation Machine Program
Operated Gaming Machines
と書かれていますicon16
封を開けずに取っておくとしましょうicon30  

Posted by チワワ大佐 at 15:55Comments(0)HEADSET

2010年05月01日

COMTAC2とPRC148(パチ)

ゲームではHBのパチコム2とPRC148のダミーケースの中にicomを入れて使っています。



COMTAC2は購入た時は平気だったのですが、1日ゲームで使った後に中の配線が出てきたり、マイクの部分のコードの固定が悪かったりなどさまざまな問題がありました。
そこでビニールテープを巻き、本体の中にコードごと押し込みさらに接着剤で固定することにface10


かなりしっかり固定できました。
何度かゲームで使用しましたが問題は無いようです。しかし激しいゲームで無理な体勢を繰り返すと接着剤とビニールテープが剥がれてくるので、さらに強力な接着剤で覆うか接着剤を付け足す必要があります。icon25

PRC148の中のicomはPTTとつなぐときに苦労しました。
NEXUSタイプのPTTならばスイッチを分解して取り付け可能みたいですがPELTORタイプのスイッチでは分解が難しいので本体のナット自体を加工する必要があるみたいです。
自分も他のブログにあるようにの黒(プラスチック)と銀(アルミ?)のナットをコードが入るまで削る方法をしても良かったのですが、ねじをなめてしまうのが嫌だったので少し別のやり方でとりつけました。(※あくまで自分のやり方なので真似しないほうがいいと思います。真似する方は自己責任で)

やり方はいたって単純。内部のコードを傷つけないように注意してプラグの周辺をデザインナイフなどで削るだけ。face08
ただこのやり方では黒のナットは通らないので切断する必要があります。
黒のナットはスペアパーツがついてきたので別のPTTに換えたいときはそっちを使いますか。
一応切った部分は接着剤をつけてあります。
パテなどで補修すればきれいに仕上がりそうですねface05




銀のナットに通すときはぐるぐる回しながら入れるとうまくはいります。このナットは削らないので、当然本体にしっかりと固定できます。


最後は削ったプラグ部分をビニールテープで巻きました。


ゲームで使っていますが今のところ全く異常なしです。ただ接続部分はビニールテープで覆っているとはいえ弱いので多少注意は必要だと思います。

  

Posted by チワワ大佐 at 11:35Comments(0)PRC