< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月27日

6/27定例会

本日は午後からチームR様のフィールドで行われている定例会に途中参加してきました。
他のメンバーは小雨の降っている午前中からがんばっていたようですface01
私が現地に着いた午後には晴れていたものの、重装備の上に湿度の高いモワァ~っとした陽気だったので動かずとも尋常じゃない汗が出てきました...icon03icon01

ズロチは英軍装備で参加していました。初投入の装備もすごい似合ってましたよんface02

私はこの装備では、1ゲームしかしておりませんw
写真撮影の時だけ着替えております(爆)

ちなみにストックに付いてるガーミンはズロチから現地で借りたものです!ありがとうface01

こんな写真を撮っていたりw今日一番気に入っている画像ですicon13

↓↓うろ覚えで撮ったので顔と口の位置が少し元ネタと違う・・・w



朝雨が降っていましたが今回チームからは総勢10人が参加していました。定例会全体でも30人以上が参加とは!驚きですface02




パラソルと折りたたみの机を持っていきましたがどちらともかなり役にたっていたので次回からの持ち物リストに追加ですw


今回は途中参加だったので5ゲームほどしかやっていないですが、雨が降ったおかげでフィールドの雰囲気が普段と変わっていたので内容の濃いゲームができたと思います


  

Posted by チワワ大佐 at 19:59Comments(0)SURVIVAL GAME

2010年06月26日

中野のイベント

チームメイトのズロチと中野で開かれていたイベントに行ってきました。

10時頃に列に並び始めてまさか会場に入るのが12時過ぎるとは・・・face08
会場自体のスペースが狭いので仕方のないことかもしれません
買い物を済ませ出てきた後も列はまだまだ続いていたので大盛況だったみたいです


本日買ったものはこちら。
エレメント製のQDサイレンサー、M4のマガジン、アグレッサーグループから出ているダミーソフトアーマーです。先日購入したサイラスに入れるために購入。

シュマグとBB弾は会場で行われていた1回800円のくじ引きで当たりました。ちなみに4等と5等icon27
4等は銀ダンを選べばよかったと今更後悔w


今回の買い物で、目指していたMk18 MOD.0っぽいM4の形ができたと思います。


ダミーを入れたので抜け殻サイラスからは卒業face06


明日は午後からゲームに参加してきますicon17  

Posted by チワワ大佐 at 20:12Comments(0)EVENTs

2010年06月24日

ま~さいらすが届いた

どうでもいいことですが
MAR CIRASをひらがなで「ま~さいらす」って書くとかわいいと思います。


先日オークションで落としたものが届きましたicon27

抜け殻ま~さいらす!

良い香りがするので送る前にファブリーズで消臭か、洗濯していただいたようですicon01


かなりお得な価格で落札できたので月末のチワワ少佐のお財布事情にもやさしさ半分face01

いつものようにレプリカface08

ufc製のものでpantac製と比べるとペラいです。ソフト、ハードアーマーの2枚重ねでどうにかなると思います

イーグルの実物↓


体格にもよるとは思いますが、身長170cmの私にはほんの少しだけ大きめ(着られないことはありません)手持ちのPACAを下に着ればぴったりといった感じですicon23一応Mサイズと書いてあるラベルが付いています。


ま~さいらす1着あれば特殊系は大体いけるので便利ですなぁ






PANTAC製のRRVと比べてみましたがUFCのほうが若干色が深くて生地のテカリが少ないように思います。写真ではどれも同じに見える不思議face06


今夜はま~さいらすタソ祭りが開かれるよicon12
ウソ

  

Posted by チワワ大佐 at 19:23Comments(0)EQUIOMENT

2010年06月21日

届かないもの

お久しぶりの更新です

またもや注文した商品の入荷待ちと連絡待ちが続出している今日この頃
今回は海外から買ったものは無いのですが2週間近く待っているものがあります

月曜日は疲れているので今回は写真多めw

たとえばこんなのとか



ヤフオクでこんなものも


これが一番時間かかりそうです


適当にフォルダから探して張っているので年代ぜんぜん合ってませんwご容赦くださいface06

今週の土曜日は無理やりスケジュールをあけて中野のイベントに行ってきますface05


あまり関係ないこと・・・?
この写真おそらく海軍の特殊部隊だと思うのですが何故かAOR1やHPFUなどでは無くマーパットのWLを着用しています。。。ローカルメイドやローカルカスタム品にも見えないので、詳細を知っている方が居りましたら教えていただけるとありがたいです。
(08年頃のアフガニスタンで撮られたようです)
  

Posted by チワワ大佐 at 23:40Comments(0)OTHERs

2010年06月17日

我が家のM4が・・・

増えました
(真ん中)

これで我が家はM4の3姉妹が揃ったわけですw

長女(写真一番上):チワワの度重なるバ改造を施された最初の犠牲者。「使い込んだ感を出すために」と勘違いしたウェザリングを何度もされてきた経験を持ち今に至る。

次女(写真一番下):何度か外観を変えたもののチワワが飽きた&新しい装備に合わせるために結局元の形に戻る。リコイルユニットも排され、もはや高級次世代電動ガンとしての当初の面影はない・・・(Mk18 MOD.0風になっているのでM4ではないかもしれませんがw)

三女・・・?:何者にも汚されていない美しさをもつ。これからもノーマルで使い、いつでも返却できる状態にする

・・・・・・・という夢をバイト中に見た(M4が増えたのは本当)






水曜日は大学が早く終わるので、バイトに行くまでの間チームメイトで親友のズロチの家にお邪魔していました。
お互い家が歩いて行ける距離なのでよく遊びます

ズロチのブログでも紹介されていた英軍のMTPシャツとMk6(7?)ヘルメットが気になっていたのですが、特にエッジガードを付けたメットの変態仕様ぶりに大興奮してしまいましたw

記念に私のACHと一枚



ズロチの部屋に行くと何故かしてしまう物漁りface06
私は彼の部屋に行くといつも興味の塊になってしまうのです。こんなに装備(宝)の山が積みあがっていれば漁りたくてしかたないw



本人に了解を取り一部だけ公開w
何処の装備か分からない知識不足な私の質問にも快く答えてくれてるズロチにはいつも感謝していますicon01

今日新しく増えたM4ですが、次回参加するゲームではノーマルなM4で装備を組んでみたいという私の願いでズロチが手持ちのM4R.I.Sを1挺無期限レンタルしてくれましたicon14

ちょっとこんな感じ


~番外の補修編~
ストックとロックピンがなかったので手持ちで代用icon25
ピストンが後退したままだったので一応スプリングを余っていた物と交換。また、内部でコードが断線していたので繋ぎ合わせてあげたら快調に作動icon12


次のゲームが楽しみだZE☆face01


  

Posted by チワワ大佐 at 00:17Comments(0)GUNs

2010年06月13日

今日の買い物

久々にサバゲの無い日に日曜日がオフだったので横浜は阪東橋にあるミリタリーショップに行ってきました。ネット通販やイベント出店等をやっていないお店なので行く度に掘り出し物に出会えます



今回買ったのはこちら。お値段3000円程



ACUの大型キットバッグです。MLCSやSFLCSのキットバッグを探していましたがさすがに見つからなかった・・・
スペックラベルが付いていませんがどうやらそういうモノのようですw
ACUはオシャレアイテム(笑)なので普段大きい荷物があるときにも使えそうface05

リスクコントロールにも置いてありますが値段は高め~
http://item.rakuten.co.jp/risk/656019
もともとはフライト装備やパラシュートを入れるバッグのようです。このほかにODとABUがありましたicon01
部屋にACU色を足したかったのでこれをチョイス!
SEAL装備をコンパクトにまとめるにはちょうど良い大きさです。



BDU2着と装備一式入れてもまだ入ります。これで車にもう少し装備が載せられるはずicon21

※次のサバゲではエスパー伊藤ごっこが流行ります

そしてもう一点別の店で買ったのがこちらのトレッキングシューズ。よくミリフォトで出てくるメレルのMOABやカメレオン、ASOLOなどの有名どころではないですicon05

手ごろな価格に加えて、何処と無く有名メーカーを意識したデザインが気に入りましたw


ゴアテックスでもビブラムソールでもないです


特殊な人たちが有名どころなトレッキングシューズを履いている写真。左上だけは陸のSFだと思います

半分普段用で買ったのであまりミリブロには関係ないかもw  

Posted by チワワ大佐 at 21:41Comments(0)EQUIOMENT

2010年06月08日

おにぎりが届いた

3週間近く前に注文したおにぎり(ノロトスタイプの3ホールマウント)がやっと中国から届きました。icon27

出来は値段相応(2000円程度)でまぁまぁといったところでしょうか。全体はおそらく硬質プラスチックでアーム装着部分はアルミか何かの金属で出来ています。何か白い物体が付着していて大変気持ちがわるいですicon03

写真を見てわかる通り若干質感が荒いのでレプリカでも高級、高品質のG&P製とは比べようもありませんね。ただ安物にしてはネジも死んでなくてきちんと装着できたので良しとしますw


時間があるときに外装のみをいくつか予備として複製してみてもいいかもしれません。


裏はこんな感じ

ebairsoftにも同じ物がおいてあるのでそちらで買ったほうが早く届いたかもと今更後悔w

MICHに取り付けてみました

何週間もこれを見たいがために待ち続けていたんですwこれで次回のゲームではめでたくMICHデビューが出来そうですface05



明日にでも写真を参考に少し汚そうicon21  

Posted by チワワ大佐 at 20:18Comments(0)NAVY SEALs

2010年06月06日

日曜日のサバゲ

本日はいつものフィールドの定例会にお邪魔させていただきました。
ほぼ1ヶ月ぶりのゲームだったのでやりたい装備はどんどんやりましたicon12

ゲーム初投入のSEAL装備は使い心地はどのようなものなのかドキドキしていましたが、なかなか良い感じでした。

何だかんだ言ってキャンティーンポーチが気に入ったチワワ少佐。
ゲーム中には使用しませんでしたがw

MICHはマウントが無いので手に持ってごまかし撮影w


6月6日のD-DAYなので二次大戦物で参加している方もいるかと思ったのですが私一人だけだったようですw寂しい(笑)face06


WLで参加すると言っていましたが3Cも持っていきましたw
案の定初夏の緑々しい林の中では的になりましたがface03

やっぱりMICHが無いと締りがイマイチだなぁw

今回のゲームはフラッグを2回取ったり、ゲット数も多かったり運の良い一日でしたface05
チームメンバーと撮った写真icon13



書きたいことはたくさんあるのですが疲れたのでゆっくり休みます(笑)face06  

Posted by チワワ大佐 at 21:08Comments(0)SURVIVAL GAME

2010年06月02日

日曜日の装備

水曜は大学が早く終わるので、帰ってきてから6月6日のゲームで使う装備を整理しました。

ピンポイントで6月6日にゲームとは珍しいですねicon14
6月6日はノルマンディー上陸作戦記念日(D-DAY)にあたる日なのでWWⅡの空挺装備で参加しようかなと考えていますicon17

昔そろえた装備品です。101空挺師団なのはもちろん某ドラマの影響(笑
二次大戦ものは押入れの奥にしまってあったので入念に天日干ししないとすごいステキなかほりが・・・face09

ノルマンディー戦なのにところどころM1943装備になってたりと突っ込みどころは満載だとおもいます・・・
当然本格リエナクターの方とは比べようもありませんwface06

ちなみに記章は簡単に取り外し可

違う部隊にする場合(82空挺師団とか)でもお手軽です。ただ縫い付けに比べて弱いのが欠点・・・


夏にナム戦装備が流行るように、ザ・パシフィックの影響で二次大戦が流行らないかなと思っているチワワでした。(舞台が太平洋戦線なのでなかなかとっつきにくさはありますが)
そしたら空挺じゃなくて海兵隊を・・・icon03

SEAL装備のほうですが、フィールドもかなり緑が濃くなっていると思うのでWLで行こうと考えていますicon21



↓多分海の人

キャリコジャックのIRパッチ付けてるので多分SEALとかEODかな。詳細不明w
※ODA、グリーンベレーのようです
久しぶりにWL着るのでな~んとなく新鮮!


MICHはNVマウントが来る前にベルクロつけてスプレーで塗ってしまいましたface08100均のベルクロはすぐに剥がれてきたので強力接着剤でガッチリ貼りつけときました。パッチの取り外しぐらいではビクともしないはずicon16
頭のてっぺんがほんの少しずれたのが惜しい。
マウントなしだけど一応持ってこw

注文してたNOROTOSタイプのマウントですが発送元でいろいろあったようでなかなか発送できなかったみたいです。昨日、中国からの発送を確認できたんでとりあえず一安心といったところでしょうかicon20
EMSとかではなくて普通の航空郵便で送ったみたいなんで地道に待つだけですface05icon25

  

Posted by チワワ大佐 at 14:53Comments(0)SURVIVAL GAME