< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月18日

放出品の聖地?

おはこんにちは~笑
少しの間沖縄に行っていた私です。観光地らしい場所はあまり行きませんでしたが。。。

今回は沖縄でも最北端にある国頭村付近にて厳しい大自然を満喫してきました。野生のハブやイノシシはもちろんですがヤンバルクイナとも出会えるような秘境でしたね~。滞在中は川と海で泳ぎまくっていたので見事にこんがり焼けしてしまいましたとさ・・・


沖縄にある軍の放出品のお店も何店舗か回っていろいろと買ってきました。もっと知っているお店もたくさん行きたかったのですが宿泊場所の関係で行ける場所だけ行ってきました

国際通りのあるミリブロでもお馴染みの「沖縄ミリカジ」さん。店員さんもとても良い方たちでいろいろとお話させていただきました。また沖縄に行く機会があれば是非寄らせていただきますね~
店内はアパレルのお店のような雰囲気で外国製のおもちゃや雑貨なども置いてあるので家族連れでも楽しめそうです。ウェブショップにない商品もたくさん置いてあったりして見ているだけでも面白いです
放出品の聖地?
国際通りに面している上にお店の前の道にインパクトばつぐんの看板があるので場所はすぐに分かります
放出品の聖地?
お店へとつながる階段の前もこんな感じ
放出品の聖地?放出品の聖地?

嘉手納基地のすぐ横にあるこちらのお店。外観からはあまり想像できませんが放出品も数多く取り扱っています。(ウェブショップや通販も行っていないようなので店舗の詳しい位置を不特定多数に公開するのは念のため避けておきます。)
店に入りまず目に付くのがスニーカーに混じり、所狭しと並んだ海兵隊のブーツ。その数は半端じゃないです。確認したところベルビル、ベーツ、ゴアテックス、ダナーなどのメーカーがありました。価格もソールの減り具合だけで決まっているようで状態を気にしなければかなりお買い得なものも。。。店内全体の品揃えとしては半分が海兵隊放出品、もう半分がナム戦ものと80年代~90年代の米軍放出品、台所用品や日用品といった感じです。放出品の中には海兵隊員の認識表が束になって置いてあったりとかなりコアなものもありました。
放出品の聖地?

沖縄アメリカンビレッジ内にある沖縄アメリカ屋は有名なお店ですね。以前は通販もやっていたのでいろいろと買った記憶がありますが今年に入り通販部門は閉店してしまいました。
どうやら8月30日で完全閉店するようで、全商品50~70%OFFという店をあげての大セールを開催していました。
放出品の聖地?
放出品の聖地?

さすがアメリカ屋と思わせる大量の商品が店中に売られています。これすべてが半額とは。。。ちなみに値段の高いものは7割引きになっているようです。コットン系装備と80年代~90年代の米軍放出品が商品の中心になっていました。
(本来は店内の写真撮影はNGですが、今回お店の方に許可をいただき撮影させていただきました)
放出品の聖地?放出品の聖地?放出品の聖地?

私が今回買ったものはこれです。
放出品の聖地?
56式チェストリグ、TAC-Tメディックポーチ、09'MRE*2、Alta製ニーパッド、ESSサングラスケース、サイリウム*4、Tシャツ、ステッカー*6、ローダー、P51カンオープナー、SUREFIREバルブ、米軍ボールペン
これだけ買っても1万円使ってないので大満足な買い物が出来ました。すでに持っていたものもいくつかありますが(笑)
ズロチへの土産はMRE・・・内輪で盛り上がれるMRE過去ネタがあるので(爆)

TAC-Tのメディックポーチはずっと放出品を探していたので今回一番の収穫です。おなじみのマリスクリップが新鮮ですね~
放出品の聖地?放出品の聖地?
ただIFAKなんかを詰め込むポーチにしては取り出しづらさが・・・

ではこの辺で~icon23




同じカテゴリー(EQUIOMENT)の記事画像
日露戦争、帝国海軍謎の・・・
ミリタリー品放出中
ま~さいらすが届いた
今日の買い物
入荷待ち続出・・・
同じカテゴリー(EQUIOMENT)の記事
 日露戦争、帝国海軍謎の・・・ (2012-04-22 16:46)
 ミリタリー品放出中 (2012-03-30 23:45)
 ま~さいらすが届いた (2010-06-24 19:23)
 今日の買い物 (2010-06-13 21:41)
 入荷待ち続出・・・ (2010-05-23 16:26)
Posted by チワワ大佐 at 01:27│Comments(0)EQUIOMENT
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。