< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月22日

日露戦争、帝国海軍謎の・・・

みなさんこんにちは、チワワです。
先日、曽祖父の金庫から出てきた。らしい遺品を
祖父からもらいました。






旧軍についてはまったく専門外なのでコレが勲章なのか
戦役章なのか、何かの記念メダルなのかさっぱりです。

文字だけでも読もうとしたのですが、そもそも現代人である私は
旧字体が読めないので断念。

解読できたのは
「帝国??艦隊建???」
ぐらいです

謎のメダル。一体これは・・・

部屋においておくと確実に痛みそうなので、我が家の金庫に保管しておこうかと思います。
次に日の目を見るのはいつのことやら

追伸
もう1つ貰ったのが矢立。銅造りの銀象嵌が入った矢立です。
年代は江戸時代後期と聞きました。





今日はこの辺で。ブログ御覧頂きありがとうございました





  

Posted by チワワ大佐 at 16:46Comments(0)EQUIOMENT

2012年04月17日

対GKBRスペシャリスト

いかれたメンバーを紹介するぜ!!
GKBRハンターのアシダカグモ!!



・・・以上だ!

ごきげんよう。チワワ大佐です。

先日、家に巨大なクモが出現しました。
アシダカグモと呼ばれる益虫だそうです。
人間の天敵、GKBRを捕食して食べるそうです。




無線関係の装備を保管してるラックの後ろに確認できますね。
SORDINの半分ほどのデカさです。

****************************************************************************************************************************************
※アシダカグモ
アシダカグモはGKBRの一番の天敵として知られた生物である。あまりにも冷酷で残忍なGKBRハンターであるため、敬称としてアシダカ軍曹と呼ばれる。何しろ本気を出せばGKBRよりも遥かに素早い動きと、目の前にGKBRが通り掛かる度に仕留めにかかるという勤勉性を持つため、軍曹が2~3匹家に駐屯するとGKBRは半年でその家から完全に絶滅するという。そしてGKBRが全滅したことを確認した軍曹は、原住人に謝礼を求めるでもなく颯爽とその家を立ち去るのだ。さらに、意外にも軍曹は基本臆病でシャイなので、自分から人を襲うことはない。万一襲い掛かったところで対人用の毒など装備していないから、襲われた奴がGKBR野郎でもない限り負傷することはない。原住人の食料には全く興味を示さないうえ、軍曹は自らのツバ(殺菌能力の強い消化液)でおみ足を磨き上げる趣味があり、その肉体は清潔に保たれているのだ。そう、まさしく軍曹はGKBRに苦しむ人類を助けに現れた正義の味方(益虫)である。

だが、対GKBR用の殺傷力を追求したその姿は、皮肉にもGKBRに負けず劣らずグロテスクな風貌となってしまった。しかし、恐るべきはアシダカさんの姿ではなく、そのような犠牲を払わぬ限り圧倒できぬGKBRの生命力である。
****************************************************************************************************************************************

~再現ドラマ~
大佐「この家に、縁の下がある」

軍曹「・・・・」

大佐「そこでは夏に向けた対GKBR防衛を、今まさに強いられている。
今すぐに君のような優秀なGKBRスペシャリストが必要だ」

軍曹「・・・私はクビ、ということですか?」

大佐「別の場で活躍を」

※イメージです。

虫は別に苦手なほうではないと思っていますが、
アシダカ軍曹があまりに優秀すぎた、
というよりも見た目が
気持ち悪すぎたので。

箒で払って、屋外へとお引取り願いました。

あ、ちなみにGKBRっていうのはゴキ○リのことですから、
ご注意くださいね。




関係ない人はクリックしないでね♪
アメブロテンプレート無料プレゼント
http://123direct.info/tracking/af/556464/m2SwyWRD/

WordPressテーマシリーズの無料版
http://123direct.info/tracking/af/556464/L8zsXX3R/
  

Posted by チワワ大佐 at 22:25Comments(0)OTHERs

2012年04月13日

M6x タクティカル・レーザーイルミネーター

みなさんこんにちは、チワワです。
今日は、最近購入した
インサイトテクノロジー社M6x タクティカル・レーザーイルミネーター
レプリカを紹介します~


実物のスペックはこんな感じです。
Rocker Backplate  
Weight (w/o battery) 4.0 oz (115 grams)
Weight (w/ battery) 5.3 oz (149 grams)
Length 3.6 in (92 mm) 3.7 in (94 mm)
Width 1.6 in (41 mm)
Height 2.2 in (56 mm)
Waterproof 66 feet
Brightness 125 Lumens Peak
Facial Recognition 25 meters
Continuous Operation >60 minutes
VISIBLE LASER: Class IIIa
Output Power: <5mW
Wavelength: 640nm +/- 40nm
OPTIONAL IR LASER: Class IIIb
Output Power: 600 microwatts
Wavelength: 830nm +/- 20nm

Long Gun Backplate
Weight (w/o battery) 4.3 oz (121 grams)
Weight (w/ battery)5.5 oz (156 grams)
Length 3.7 in (94 mm)

ちなみに今回購入したのはロングガン用のバックプレートが付いてるタイプです。
手持ちのM4の装備増強という形で購入しました。

ハンドガンにも無茶をすれば装着できますが、不恰好になりますのでご注意を~

さて、レプリカを見ていきましょう。
まず驚いたのが、実物のM6Xキットを
完全にパクった と
おぼしき、このハードケースとコンポーネントの配置。


操作マニュアルが付いていないことを除けば、かなり実物に近いのではないでしょうか
ちなみに実物のマニュアルから引っ張ってきた画像がこちら。


取り出してみた本体がこちら。


あれ、なんかおかしくね?


はい、何が間違っているのか分かった人は、コメントで回答してください。

時間が無いので、以上!!


追伸1
チワワ大佐のオークション。略してチワワオークション。

ついに、ゆうちょ銀行での支払い、みずほ銀行での支払いに対応しました。
現在は、楽天銀行、簡単決済、三菱UFJのみ記載していますが、
商品ページは順次変更予定です。
※チワワオークション会場はこちら

追伸2
何か欲しいミリタリー品があれば、法律の範囲内で探して出品します~
コメント欄に

出品希望
○○←品名

のように記入して、投稿してください。

メールのほうが良い方はこちらから
directon_kuro☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご返信ください。そのほか、質問などもお気軽にどうぞ。
48時間以内に返信します~。


  

Posted by チワワ大佐 at 12:47Comments(0)GUNs