< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年07月13日

H-250/Uハンドセット

久しぶりのホンモノネタですw

米軍ではかなり昔から使われているハンドセットです。元々はPRC25や77で使用されていましたが今だ現役で、メディアや写真での露出度も高いですね
H-250/Uハンドセット

H-250/Uハンドセット
実はこれ、U229コネクタで良く見られる5極プラグではなくNEXUS製の樹脂で出来ている5極仕様だったので購入しました。海軍の画像を見ていると頻繁に目にすることが出来ます。icon27

余談ですが、マリタイム仕様のパチPRC148にするために同社から出ているメタルアダプターを用意しようかと考えている今日この頃。こんな感じで↓
H-250/Uハンドセット
ジャンク品ではありましたが、オークションで誰も入札していなかったので何故かワンコインで買えたという・・・確かに「BAD」と大きく書いてあるので確実に使用不可だと思います。

製造会社はH250ではもっとも良く見られるSONETRONICS製です。face10
H-250/Uハンドセット
PTTスイッチの取り付け部がネジで固定されているのが特徴的です。

H-250は米軍全軍で長く使われているハンドセットなので会社や年代によって仕様や外観が少し異なったりと調べてみるとかなり奥が深いものだと分かります。そんなに高いものではないのでもう少しバリエーションを集めてみても面白いかもしれませんicon01
ちなみに来月にはパチSORDINを手に入れるつもりなので電子物はまた増えそうです。(パチモノばっかりですがw)
H-250/Uハンドセット




同じカテゴリー(HEADSET)の記事画像
MSA SORDINヘッドセットレプリカ
TEAタイプPTT
ASTROCOM 86年製
同じカテゴリー(HEADSET)の記事
 MSA SORDINヘッドセットレプリカ (2010-07-25 01:43)
 TEAタイプPTT (2010-07-01 22:41)
 ASTROCOM 86年製 (2010-05-03 15:55)
Posted by チワワ大佐 at 00:20│Comments(0)HEADSET
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。